はだかの王様 The Empero's New Clothes
ウィークリーのビジネス誌は雑誌の中でも特に情報の鮮度が問われるため表紙のヴィジュアルは差し替えが容易な写真が好まれるようです。
このようなイラストレーションの使い方は稀なケースではないでしょうか。まず編集会議で弾かれます(笑)
特集の内容にヴィジュアルがフィットしていて、尚且つ経済界で大きなニュースがない時の隙間に使用ということになります。
経済誌に限らず日本の雑誌は写真オンリーですがデレクションによってはイラストレーションを効果的に使えるとしたよい例ではないでしょか。
デザイン 藤田鮎美(エステム) 絵 磯良一 日経ビジネス2010 3/8日号 日経BP社
Japanese Illustrator Iso Ryoichi cool Humour Fantasy アンデルセン 皇帝の新しい服
このようなイラストレーションの使い方は稀なケースではないでしょうか。まず編集会議で弾かれます(笑)
特集の内容にヴィジュアルがフィットしていて、尚且つ経済界で大きなニュースがない時の隙間に使用ということになります。
経済誌に限らず日本の雑誌は写真オンリーですがデレクションによってはイラストレーションを効果的に使えるとしたよい例ではないでしょか。
デザイン 藤田鮎美(エステム) 絵 磯良一 日経ビジネス2010 3/8日号 日経BP社
Japanese Illustrator Iso Ryoichi cool Humour Fantasy アンデルセン 皇帝の新しい服
by goat-hill
| 2010-05-25 09:09
| 雑誌